●サクラサイト被害撲滅110番●

 近時,サクラサイト被害は減少傾向にあると言われています。しかしながら,被害がなくなったわけではなく,相変わらず高額な被害が発生しています。

減少傾向にあることに満足し,被害者の救済・撲滅についての行動を緩めてしまうと,いつまでもサクラサイト被害を根絶させることはできません。

また,最近では,サクラサイト被害に起因した探偵詐欺など,サクラサイトの被害者を喰い物にする悪質な二次被害も発生しており,そのような派生問題についても何らかの対処が必要になっております。

そこで,今回,サクラサイト被害全国連絡協議会の呼びかけにより,下記のとおり110番(無料法律相談会)を実施することにいたしました。

被害実態を把握し,被害救済を行うとともに,寄せられた相談を踏まえ,本トラブルの実態や巧妙化する手口をまとめ,あらためて消費者に注意喚起を行い,加えて,トラブルの拡大防止,未然防止の観点から,サイトの仕組みや支払い手段,実態等について関係機関に情報提供等を行いたいと考えています。

 日時:平成25年10月2日(水)午前10時~午後2時

 場所:香川県弁護士会館(高松市丸の内2-22)

 相談方法:面談相談(完全予約制)/電話相談(当日お電話ください)

 予約・相談電話番号:087-822-3693

 相談費用:無 料

 主催:サクラサイト被害全国連絡協議会

 協力:香川県弁護士会